無論タムロン

ソニー、ズーム全域F2.8の「28-75mm F2.8 SAM」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311411.html


タイトル(リンク)を見て「28-75ってタムロンみたいだなあ」と思い
クリックして目に飛び込んできた画像がもろにタムロンで笑ってしまいました
よく似ているタムロンのレンズ
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/
そうえいば、ミノルタのころにもタムロンによく似たレンズがありましたね


まあ、どこが作っていようが製品がよければ問題はありません
この元になった(すでに決めつけ)タムロンのA09はすごくいいレンズなので(使ってました)
ソニー用にチューニングしてある(はず)のこのレンズが悪いわけがありません
そういえば、たしかソニーってタムロンの大株主ですよね?
いい関係なのでしょうね


こっちはタムロンのレンズの話
タムロン、大口径標準ズームレンズに手ブレ補正付モデル
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312292.html


これの手ブレ補正なしのモデルを使っていますが、いいレンズですよ
このくらいの焦点距離だと、あまり手ブレ補正の必要をかんじないのですが
ないよりはあったほうがいいとも思うのでやっぱりほしいです(そればっかり)
フィルター径72mmはちょっとアレですが