オリンパス・ペンE-P1

オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html


あ、いいかんじですね
軍艦部の段差とか埋まったボタン類とかがペンっぽいなあ


ただ、そこから下のデザインはイマイチです
なんか貼り皮をはがしたような見てくれですね
金属外装をアピールしようとして逆効果になった気がします
やっぱり、手が当たる部分は貼り皮でカバーしていてほしいですね
オリンパスのデザイナーというか設計者ってカメラ使わない人が多いのかな?
OM3ケタシリーズとかひどかったですよね


ところでホワイトボディーはこちらの「ペンF白ちゃん」から
イデアをもらってきたのかな?
http://www6.ocn.ne.jp/~tomys800/sub4.html


個人的にはホワイトモデルなんかよりも先にブラックボディーを出せといいたいです
どうせ出すんでしょ?


しかし、内蔵ファインダーはほしかったなあ
EVFでもいいから
外付けファインダーって面倒ですからね
レンジファインダーカメラ使ってる人ならわかると思いますが


と、文句ばかりいっていますが
このカメラはほしいですね
ひさしぶりに新製品で「ほしいな」と思うカメラを見ました
そのうちカタログもらってきます
宮崎あおいちゃんもカワイイし(?)


でも、本当にほしいのは
(多くのオリンパスファンもそう思っているはずの)
OMデジタルなんですけどね