LPLの現像タンク

最近、白い箱に入ったLPL製の現像タンクが
今までよりも安い値段で売られていて
「このご時世に値下げですか」
などと思いながら見ていたのですが
ビックカメラのサイトで確認してみたら……
ステンレス現像タンク120用 L40211
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988115402116
これ、ISEのやつですよね?
http://www.ise-pro.com/j.tank&reel.htm
同じものと確認したわけじゃないけど
定価が2倍近いのはなんか納得いきませんね


あ、ISEのほうは生産中止なのか
http://www.p-s-s.net/youhin/an_youhin.html#tank
OEM専門になったのかな?
nncのもたぶん同じもの(ISE製)なのでお店にあったら
こちらを買うほうが安く上がります


余談ですが、リールは高くてもLPL製のほうがいいと思います


さらに余談ですが、ISEの現像入門のページ
http://www.ise-pro.com/j.howtofdpe1.htm
ダークバッグにはさみを入れていないので
リールに巻き終わってから
「あっ!」
ってなるんじゃないでしょうか(笑)
まあ、強く引っぱれば抜けるか引きちぎれるので
なんとかなるとは思いますが