ライカS2

イカ、「S2」など新製品の国内発表会
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/10/06/9383.html


イカオリンパスM-1出したときに
「『M』は困る」
とクレームつけた会社ですが(で、オリンパスのはOM-1になった)
その昔、「S2」というカメラを作っていたニコンペンタックス
「S2は困る(実際は困らないだろうけど)」
とかいってみてはどうでしょうか?


それはともかくこのライカS2
本体だけで300万ですってよ奥さん
これでシステム組むと1000万ですみませんね
誰が買うのでしょうか?


中判デジタルバック使ってる人が
わざわざこれに買い換えるとは思えないし
最近の35mmフルサイズのデジカメでほぼじゅうぶんな画質が得られているし
フイルム中判の人が飛びつくわけでもないだろうし


しかし、ライカって会社はこんなニッチな製品の開発ができるほど
余裕があったのでしょうか?


まあ、どうせ買えないんだからどうでもいいんですけどね



あ、そうそうオリンパスM-1の「M」は
開発者の米谷美久(まいたに よしひさ)さんの
「M」でもあったらしいですね