重森弘淹

http://www.shigemorikoen.jp/ が消えちゃいました
時間があったら読んでみようと思っていたんだけどなあ


東京綜合写真専門学校が運営していたはずなんだけど
このことについて触れていないっぽいです
http://www.tcp.ac.jp/
http://tcp.typepad.jp/06tcp/
(サイト内検索ができないので困ります)


ちなみにハナヤ勘兵衛のことを調べていたとき、上記サイトに引っ掛かりました
ハナヤ勘兵衛はこんな人
http://www.hanakan.com/gallery.htm


余談ですが氏のエッセイ「冗語」
http://www.hanakan.com/jyougo.html
の中の「あかんなー!!」
http://www.hanakan.com/jyohgo/9_akan.html
にある

関西は卵の中身から始まって外側の形はなるように調整してゆく方式で、
関東はまず外側の殻の形をハッキリきめて、中身へ向かう方法をとるように思った。
というのはよくわかります(私が関西人だからでしょうか?)
お役所の予算も関西式にすればいいと思うんですけどねえ
大阪府の財政改革案もまず外側を決めました
関東式です


本文よりも余談のほうが長くなりました……