シャッタースピード、絞り優先AE(?)

デジタルカメラの便利なところって、撮影結果をすぐに見られるところと
ISO感度を1枚ごとに変更できるところだと思います
(フイルム代がかからないというのもありますね)


で、その便利なところのひとつ、ISO感度を変更できる点をもっと活用する方法として
シャッタースピードと絞りを固定して露出の過不足は
ISO感度で調整するAE(?)みたいな機能を搭載してほしいと思っています
露出補正もISO感度で調整とか


今までだったらシャッタースピードか絞りのどちらかを妥協しなくてはいけなかった条件でも
妥協せずに撮影できるっていいと思いませんか?

    • -

みたいなことを長野博文さんの写真を見て思いました
長野さんは手動でやってますよね?


というかこの機能が搭載されたカメラってもうあるのかな?