コダック エクタカラーRA 漂白定着液をフイルム用に漂白と定着を分けて使う

メモがわりに
いいかげんなところが多くて参考にならないと思いますが

まあ、ふつうに漂白定着液としてならそのままフイルム用として使える(よね?)のですが、
定着液がわがすぐにダメになるので

ここに漂白定着液2リットルぶんの溶かしかたが掲載されています
(さすがDIYの国です)

KODAK PROFESSIONAL セルフカラープリント
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/selfcolorprint.shtml

で、単純にかんがえたらこれを1リットルずつ
別々に溶かしたらいいんじゃないかと思うのですが
ここの

コダック 製品安全データシート(MSDS):一般向け写真製品
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/hse/MSDS/ci01.shtml

これ(pdf注意)

コダック エクタカラー RA 漂白定着補充液 10L KWCL
http://wwwjp.kodak.com/JP/plugins/acrobat/ja/corp/hse/MSDS/ci/ECLRABFR.pdf

を見てみるとブロムカリがないとダメな気がします
よくわかりませんが

ということでパートAのほうはそのまま
500mlのぬるま湯(27℃〜38℃)にパートAを284ml入れて混ぜ、水を足して1リットルに
パートBは
400mlのぬるま湯にパートBを400ml、ブロムカリを100g入れて混ぜ、水を足して1リットルに
としてみました

結果参考

オリンパスOM-4Ti Zuiko 40mm F2 FUJICOLOR C200
現像液 自家製C-41もどき つぎ足し使用で4ヶ月めくらい
漂白、定着は上記のもの
現像、漂白、定着のあいだに水洗しています

まあ、使えるみたいです
定着液がダメになったらモノクロ用のを使えばいいし
漂白液がダメになったらエアーレーションして
酢酸とブロムカリを追加すれば当分使えると思います

めちゃくちゃ高価なものでもないので
コダックを助けると思ってこまめに買うほうがいいのかもしれませんが

コダック エクタカラー RA 漂白定着補充液 (10L)

コダック エクタカラー RA 漂白定着補充液 (10L)