安原製作所

安原製作所のLED付き5倍マクロレンズ「NANOHA」(なのは)を試す - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110527_448563.html


この安原という人が信用/信頼できないので
ここの製品を買う予定はいっさいなく
別に何をやろうが知ったことないのですが
少し気になったので、その部分だけ書きます


上の記事中にある製品、アイデアというか仕組みが
GOKOのものと同じですよね?
http://www.goko.co.jp/camera/lz/lz5.htm


GOKOはこのあたりの特許を結構持っていると思うのですが
大丈夫なのでしょうか?
記事にGOKOのゴの字もないのが気になりますが
よく読めば、わかっていて触れていないようにも読めます
製品自体も微妙に避けているというかなんというか……
なのでインプレスのサイトによくある「記事風広告」なのかと思い
"[PR]"の文字を探しましたが、ありません


なんかよくわからなくなってしまいましたが
まあ、いいや


ちなみに、記事にあるカメラのサポートは
サイトを見てもわかるとおり、受け付けていません
要注意です