単焦点レンズ

マニュアルフォーカスフィルム一眼レフカメラ(長いな)で
写真を撮るときは単焦点レンズを使います
しかもほとんど28ミリでたまに50ミリやマクロ、望遠を使う程度です
あまりに使わないのでズームレンズはすべて手放してしまいました
まあ、自分が動けばいいので特に不便を感じたことはありません


ただ、こういう時は「ズームがあればなあ」と思ったりもします

(オリンパスOM-2、50mm F1.8 想像力を働かせてカモメの群れを見てください)


「自分が動けばいい」といっても
空中に寄っていくことはできませんからね


空中……ん?
MacBook Air 11インチ欲しい!


あ、失礼しました
まあ、なんだかんだいって結局ほとんど使わないと思うので
ズームレンズを導入することはないでしょうね


オートフォーカス一眼レフカメラはズームレンズしか持っていましんが
これは、単に経済的な問題です
だから「MacBo……って2回書いても確率上がらないんですよね?