木村東吉とペンタックス

どうでもいい話ですが……

Yahoo! Japan内の宣伝ページに
キヤノン EOS 40D『写真で遊ぶアウトドア』」
というコンテンツが掲載されています(2007年11月30日まで)
http://promotion.yahoo.co.jp/40d/index.php


元モデルでアウトドア・エッセイストの木村東吉さんと
富士五湖でアウトドアと写真を楽しむみたいな企画です


で、「どうでもいい話」なんですが
この木村さん、その昔(モデル時代)、
ペンタックスのカタログに出ていましたよね?
たしか PENTAX ME だったと思いますが


ペンタックス、今キヤノン
時代の流れでしょうか


ところで、前に
「リコーは2代目3代目」
と書きましたが
http://d.hatena.ne.jp/neu75/20071021/1192962264
ペンタックス
「最後がX、もしくはSuper」
のものがなかなかいいと思います
KX、MX、LX、S2 Super、ME Super、Auto110 Superあたりでしょうか
最近のデジタル一眼レフにも「Super」がついているのがあるようですが
ペンタックスデジタル一眼レフ
同じような名前でたいして機能も変わらないものが多いので
違いがわかりません